ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

宿泊補助

宿泊補助金制度のご案内

OKK健康保険組合では、心身ともに健やかに過ごし、リフレッシュしていただくことを目的として、宿泊施設に被保険者および被扶養者が宿泊した場合、宿泊費の一部を補助しています。

対象者
OKK健康保険組合の被保険者および被扶養者
  • *宿泊日に当組合の被保険者および被扶養者資格を有していること。
補助金額
被保険者:2,000円(年2回まで)
被扶養者:1,000円(年1回)
補助金の請求手続き
当健保組合の指定および契約宿泊施設はありませんので、国内外の宿泊施設に宿泊し、宿泊費用を支払い、「宿泊補助金支給申請書」の宿泊証明欄に必ず宿泊施設の証明をもらってください。

<ご注意ください!>
原則:「補助金申請のために必要」と宿泊施設に伝え、補助金支給申請書の宿泊証明欄に必ず記入、捺印してもらってください。
★宿泊補助金支給申請書を宿泊当日持参していなかった場合は、宿泊施設で下記項目の証明を受けてください。 宿泊日、宿泊者の氏名、宿泊施設名と捺印 やむを得ず「領収証」での申請となる場合
下記内容が確認できない領収証は不可となりますので、ご注意ください。
宿泊日、宿泊者の氏名、宿泊施設名
ただし、領収証宛名が被保険者または同行した被扶養者以外の場合は支給対象となりません。
とくに、次の場合は支給対象外となりますので、記載内容をよくご確認ください。
★旅行会社が発行した、宿泊施設名、宿泊日が確認できない領収証 ★海外旅行の場合で、宿泊施設名、宿泊日が確認できない領収証 ★インターネット予約・支払いで、宿泊日以後に印刷された領収証が提出できない なお、会社業務(出張、研修等)のための利用は、支給対象外となりますので予めご了承ください。

補助金の支払い方法
毎月18日(休日の場合は翌日)までに健保組合で受け付けた補助金申請書は、当月26日に支給します。
  • ※ただし、補助金申請書に不備等があれば、補助金の支給が遅れることもありますので、ご了承ください。
ページトップへ